バラ色の日々 -5ページ目

成長期か?

最近食っても食ってもすぐ腹へる。


どうしたんや俺の満腹中枢。金ないのにすぐお菓子とかいらんもん買ってしまう。


さすがに太るのが怖いから最近週1ぐらいでジムに通ったりしてるけど、それにも金がかかるしな~。


金ないってので思い出したけど、今日は昼からバイトの面接のために梅田へ行ってきた。スカイビル方面に用事があったから久しぶりに地下道を通ってみたりして、就活のころを思い出したりしてノスタルジックな気分になったりした。


最近ホンマ寒いし暗くなるん早いし、意味もなくブルーな気分になったりするんやけど、これは秋のせいなんかな?


それとも研究があんまり進んでないことやパソコンが壊れたりしたことが原因で、自分では気づかんぐらいの心の奥底で意外とヘコんでるんかな?あんま普段ヘコまんのにな~(っていうかヘコんでも寝たらすぐ忘れるのにな~)






あ、全然話変わるけど、AP通信によるとヤンキースの松井秀喜選手が約62億円で4年契約したそうな。


62億?何それ?って思いました。


なんせ額がすごすぎてイメージがわかへん。だからうらやましいって気持ちもまったくわいてこえへん。


それやったら、宝くじで62万円当てたって奴の方がよっぽどうらやましいって思うねんけどな~。あ、俺だけですか、そうですか。


よし、何が書きたいんかわからんから今日は寝よう。


では。


飲み3連チャン&月曜

金曜


就活仲間と飲み会。神様のO君の実力はやっぱすごかった。


一次会でO君が連れてきた友達のなかに、モノマネのレパートリーがものすご多い奴がおって、ホンマめちゃめちゃおもろかった。あんなにトトロのモノマネが似てる奴はそうおらんのちゃうかな~。


二次会のカラオケではけっこー飲まされたけど、T田君が自分よりはるかにヤバイ状況やったから、そんな彼を見ることによって冷静さを取り戻せたように思う。




土曜


珍しく休みの日やのに研究室に行ってみたりした。午前中だけやけど。


午後はヒマやったから、同じくヒマしてた兄貴と車で買い物に行くことに。


ただ、いかんせん兄貴はペーパードライバーなのです!!


が、兄貴思いの僕は(←はい、言いすぎました)助手席に乗ってあげて指導をしてあげることにしました。


が、あまりにもヘタすぎたために、家を出て50メートルぐらいのところで結局僕と交代しました。。どんだけヘタやねん。。



そんなおもしろくない午後もあったけど、夜は飲み会のためにミナミへ出陣。


この飲み会もかなりバラエティーに富んだメンツで楽しかったっす。


と、すんなりまとめたいところですが、こんとき飲み会に連れていった後輩がはっちゃけすぎてエライことに。。


飲み会はじめる前は、「今日は無礼講やから」とは言ってみたものの、ホンマにここまで無礼講な人間は初めてみた。先輩達の頭をバシバシたたくたたく。。普段はかなり上下関係をわきまえてる奴だけにショックやった。ってかみんなひいてた。。


今日学校でめっちゃ謝ってきたけど、もう遅いわアホって感じでした。


酒の席での失敗は取り返しのつかないことになる、ってなことがビジネスマナーの本に書いてた気がするけど、まさにその通りやね。俺も気をつけようっと。




日曜


珍しく休みの日やのに研究室に行ってみたりした。午前中だけやけど。


夜は内定者仲間+何人かで飲み会。


一次会は血液型の話でやたらと盛り上がった気がする。二次会はカラオケ。Iっぺいのスキルはなかなかうらやましいもんがあった。終始笑いが絶えず、めっちゃおもろかった。




月曜


ほんで今日。


朝からパソコンが起動せず。ショック大。


なんで?昨日はちゃんと普通に動いとったやん??



まぁ何時間か経ってまた電源つけたらなおってるやろ~って楽観的に考えて、パソコンをほったらかしたままこっそり研究室を抜け出して梅田に遊びにいった。



で、梅田で昼メシ食ってテンション上がって、さらに大学んときの友達が梅田におるからってことでちょっとだけ会いに行って、その後夕方研究室に戻った。


じゃあやっぱりパソコンはつぶれたまま。勘弁してくれホンマ。またテンション下がるやん。


本格的にダメっぽかったから先生に報告。やっぱり修理に出さなあかんってことになった。しかも一週間ぐらいはパソコンがない生活になってしまうらしい。


大事なデータはバックアップ取ってるはずやけども、研究室でパソコン使われへんってのはイタすぎるわ。


あ~キツイ!!




ま、考えてもしゃーないんやけどさ…。今日はあいのりでも見てぼちぼち寝よかな。





就職活動おつかれさまでした

みたいな感じのイベントに行ってきた。100人以上はおったはず。


で、幹事の人達が、氏名、大学名、内定企業名、連絡先が書かれてある参加者全員分の名刺(一人40枚)を用意してくれてたのに、自分は事前に参加するってことを幹事に伝えてなかったから名刺をもらえず。かなり後悔した。



はじまってからはゲームしたりグループワークしたりして、あれだけの大人数をまとめた幹事の人らの企画力に感心した。


そっからフリーな時間があって、みんな名刺交換しはじめてるのに自分は名刺がなかったからスタッフの人に画用紙をもらって即席で名刺を作りまくって、なんとかして友達を作ろうとがんばった。


その結果30人ぐらいの人から名刺もらえたし、そんなかにはまたしゃべりたいな~って思えるぐらい楽しくしゃべれた奴も何人かおったから、これを機会にさらに仲良くなっていきたい。





そういえば、


“素敵な人生”=“素敵な出会い” 


って何かの本に書いてた気がする。自分もそう思う。






<追記>


初対面の女の子に、「コブクロのちっさい方に似てる」って言われました。


眠い眠い眠すぎる

発表終わった。


24時間ぶっとおしぐらいで作ったスライドやったのにいろいろダメ出し喰らってヘコんだ。


ふんぬあぁぁぁぁ~~~~~~~~



寝てへんからなんかわけがわからん。


また明日からちゃんと書きます。



火水木

1(火)


夜からMこととT田と3人+αで飲み会。将来ハゲたらどうするかって話題が個人的にはおもしろかった。


その後はもちろん反省会。いつも思うけどあの時間は貴重だ。



2(水)


大学院の友達何人かと、製薬業界内定者の何人かで鍋パ。


食ってからなぜかみんなで2002年度のM-1のビデオを見てたけど、ますだおかだがめっちゃおもろかった。優勝するだけのことはあるな~って思った。今年は誰やろな~



3(木)


研究室→南港でテニス→研究室→バイト→研究室。一日に三回も研究室に行ったらさすがに疲れた。


テニスは高校んときの友達のDとNちゃんとk-3と自分の四人でやった。


テニスは三ヶ月ぶりぐらいにしたけど、その割にはやたらと調子よかった。(←自分で言うのもなんですが)


その後はNちゃんとk-3と3人で回転寿司を食いにいった。Nちゃんのツッコミはホンマ冴えててかっこよかった。女の子であんなにツッコめる子ってのははそうそうおらんやろな。今度ツッコミのコツを伝授してもらおうかな…。




来週研究室で発表なんでそろそろスライドでも作ります。でわ。