バラ色の日々 -3ページ目

年明けて

今日は初登校。


めっちゃ早くに研究室に来てしまったからまだ誰も来てない。ちょっとした優越感。


なんか最近夜寝られへんねんな~なんでやろ?気ぃついたら布団の中でめっちゃしょーもないこと考えてて、いつまにか2時間ぐらい経ってんのにまだ寝られへんねんな~。


昨日はなんでかわからんけど、親友Kの名言集の一つ、





「将来オレと結婚する人は今どこで何をしてるんやろな~」






って言葉を思い出してしまった。



ホンマ、どこで何をしてるんやろ。。(お前は結婚できへんやろ~的な冷たいツッコミはスルーさせてもらいます)



あ~ぁ、また考えてもどーにもならんことを考えてもーた。時間の無駄。アホ。









よしよし、グチはこんぐらいにして最近の出来事を書きなぐろう。


2(月)~5(木)


バーゲン行った。

宴会した。

風邪ひいた。

バイトした。

名古屋行った。

京都行った。


こんぐらいかな。


この冬休みはあんま遠出せんかったから日帰り名古屋旅行が一番の長旅やったかな。ってか久しぶりに名古屋行ったけど、名古屋って都会やな~。しかも駅付近のデパートがこぞってバーゲンやってたからめちゃんこ人多かったし。びっくりした。今度は行くときはもっとゆっくりしたいな。


まぁそんな感じでした。


さて、今日からはさすがに気持ち切り替えて修論がんばろかな。



謹賀新年

昨年はお世話になりました。





さてさて、大晦日の話ですが、部屋の掃除をしていると、大学3年のときに受けた職業適性検査の結果が出てきました。向いてる職業ベスト20と不向きな職業ベスト20が書いてました。向いてる職業上位3つはこんな感じでした↓


①営業(法人向、新規開拓)

②営業(個人向、固定客)

③MR


どう考えても営業に向いてるんやな俺は。


ってちょっと自惚れたと同時に、なんで院に進学したんやろな~って当時の自分に疑問を抱いたりもした。


まぁこの二年間は自分にとってめちゃめちゃめちゃ有意義な二年間やったって思えるから別にいいんやけど、周りには大学院にいくんじゃなかったって後悔してる奴も何人かいるし、もし将来自分の子供が大学院にいきたいって言い出したら、とりあえず後悔だけはすんなよって絶対に言いたい。


で、6年間も学生生活を送った僕も、この2006年の4月からはいよいよ社会人になってしまうわけです。正直ちょっとビビってます。今とかホンマ自由気ままな生活やし、しんどいときもあるけど責任はないからがんばってもいいけどがんばらんでもいいし。


社会人になったらがんばって当たり前やろうしな~。そんながんばれるんか不安はあるよね~やっぱり。





ってな不安は常にあるんやけど、とりあえず2006年の目標は「ウルトラポジティブシンキングで常に前向きに行動すること」にたった今決まったんで、あとは実行あるのみ。矢でも鉄砲でもふってこいや!!





はい、今年の抱負でした。



今年もよろしくお願いします!!




もう

いくつか寝るとお正月ですな。


最近は忘年会ばっかりで朝に帰ってきて昼に起きて夜忘年会の繰り返し。


そらおかんに、「あんたそんなに年忘れる必要あるん?」とか言われるわ。


そういや何人かの日記に書いてたけど、こんな自由に地元の友達と遊べるんは今年が最後やろうな~。 来年はどこで働いていることやら…。まじ怖えぇ。。







まぁそんな考えてもどーしようもないことは置いといて、昨日は韓国旅行で友達になった人達とUSJに行ってきました。普段大阪に住んでるけど、いつでもいけるって思ったらなかなか行く機会ないし、めっちゃ楽しかったっす。スパイダーマンの映像にはやられまいと思いながらもめちゃめちゃ目ぇつぶってしもた。クソッ。


夜は高校んときの同窓会。 自分と同じ業界ですでに働いてる友達が何人かおったから話聞いたりしたけど、みんなしんどいって言うてた。だからビビらせんなっつーの。。


そんなこんなで今日は大学んときの友達と遊びに行ってきます。 次に日記書くのは年あけてからかな~。


みなさんよいお年を。



きっときみは来~な~い♪

ってなクリスマスソングをやたら耳にする今日この頃。


今朝はなぜか5時前に目が覚めました。

目覚ましは7時半にかけててんけどな~。どっちかっつーと低血圧ぎみやのにな~。なんでやろ…。


最近は修士論文の要旨提出の締め切りに追われながらも遊びまくってます。


先週金曜は神戸にあるベイサイド迎賓館(ケミストリーの堂珍が結婚式をしたトコらしい)にて行われた就活イベントに参加してきた。大学2回や3回生もいれば、5回生の人や社会人の方もいたりして、いろんな立場の人達とからめてなかなか楽しかった。


そこで仲良くなった大学2回生の人が、営業のバイトをしてると聞いて、4月から営業職に就く自分も少しでも営業スキルを身につけたいな~って思ってそのバイトを始めることに決めた。がんばります。


土曜は異業種間飲み会幹事の人たちと忘年会。エネルギッシュな人ばっかりよくこんなに集まったな~っていつも感心させられる。


日曜は同じ業界の内定者中心の飲み会。プレゼント交換で、Kえちゃんが持ってきためちゃめちゃピンク色の羽根がつきまくったペンをいただいた。けど、、どう考えても使い道がないっす。。

でもこの日は新しく友達もできてうれしかった。なんせこの業界は横のつながりが大事って言うしな~。


で、今週。


学校さぼって一日中バイトしたり、学校さぼって友達と遊びに行ったり。

そら修論すすまんわ。


ってことで今日からがんばります!たぶん。。



In 博多

分子生物学会に参加すべく、火曜から博多に行って土曜日に大阪に帰ってきました。


学会のせいで土曜日の異業種間交流会に参加できへんかったんは残念やったけど、まぁ楽しい思い出もできたことやしつらつらと書いていこうかなっと。



6(火)


夕方に伊丹から福岡空港へ。同じ研究室に初めて飛行機に乗る友達がおって、そいつのテンションが上がりまくって若干うるさかった。


そっから博多の次の祗園って駅の近くのホテルにチェックインしてから、助手の先生がこの日誕生日やからバースデーパーティーをした。天神って場所まで行って飲んでんけど、そこが予想以上に都会やったからマジでびびった。ちょっと福岡をあなどってた。しかもやたらカワイイ女の子がいっぱいいた気がした。まぁ今思えば、個人的にちょっと濃い目の顔が好きやからそう見えただけかも。



7(水)


ヤフードームにてポスター発表の日。


午後3~4時の一時間は絶対ポスターの前にいとかなあかんけど、それ以外は一応いろんなポスターを見れる時間ってことで自由に動きまわってたら、同じ会社の内定者のYっちゃんを偶然見つけた。


Yっちゃんが俺のポスターを見たいって言うから仕方なくポスターの前で自分の研究内容を彼に説明。理解してくれたんかどうかは知らんけど。。あとは暇つぶしに企業ブースに行って無駄に名刺を配りまくったりしてた。


夜は同じ大学院の友達何人かで中洲に行ってラーメン食って酒飲んで、そっから天神まで歩いてまたラーメン食いに行ってさらに飲みに行った。この日はホンマ食いすぎて腹痛くなってしばらく寝れんかった。



8(木)


午前と午後は学会でおとなしくしてた。


夜は研究室のOBさん達と水たきを食いに行ったあと、博多に住んでる同じ会社内定者の友達Kの家に遊びにいった。二人で居酒屋で飲んだあと、いよいよKの家に侵入!


おおざっぱな性格っぽいから部屋も汚いはずやと勝手に期待して、「きたなっ?!」って言うて爆笑したろかなって思っててんけど、意外と片付いててびっくり。やるな。

で、Kんちで夜中までいろいろ語りながら床についた。


次の日の朝はKがバイクのケツに乗せてくれて駅まで送ってくれた。お世話になりました。忙しいみたいやのに相手してくれてありがとう。



9(金)


昼に研究室のみんなとうなぎを食いにいったあと、同期の友達と二人でレンタカー借りて太宰府まで遊びにいった。


着いてからすぐ近くにあった果物屋さんで、柿が5個100円で売ってたから「やすっ!!」って言いながら友達が即買いしてた。


しかもそこのおばちゃんがやたら気前のいい人で、「僕ら大阪から来たんすよ~」って言うたら、5個のはずやのに10個ぐらい柿をサービスしてくれた。こーゆー人情に触れると旅に来てよかったって思う。


夜は、博多で働いてるサークルんときの後輩のRとモツ鍋を食いにいってそいつんちに泊めてもらった。



10(土)


朝からRと近くの温泉に行って、その後卸売り市場に行って「特上海鮮丼」ってのを食った。博多でいろんなモン食ったけど、これがこの旅行で一番ウマかった。


そっからRの車で空港まで送ってもらって、夕方に無事大阪に帰ってきた。おつかれさまでした。











書き終わってから気づいたけどメシの話ばっかりやな…。まぁええやろ。