バラ色の日々 -4ページ目

行ってきます

博多に。


飛行機に乗るんは韓国旅行以来やから楽しみ。って子供か俺。


あんま体調よくない気がするんやけど、てきとーにポスター発表して、あとは倒れるぐらいまで遊んでこよう。


何人かの人にはお世話になるつもりなんでよろしくっす。


では。

奈良にて

今週は火曜に発表があって、さらに来週の学会用のポスターを今日の午前中までに作らなあかんかったからめっさ忙しかった。


火曜の発表はかなり準備して臨んだからあんま緊張もせんかったし、自分で言うのもなんやけどなかなか合格点やったんちゃうかな。


でもそっから火曜水曜でポスターを仕上げるんはかなりキツかったっす。

昨日は晩メシ食ったん1時ごろやし。。今朝も5時半起きやったし。。。


あ、いかんいかん、最近グチばっかり書き込んでるわ。


で、なんとか今朝出来上がったから昼からそのポスター作成のために奈良の大学院まで行ってきました。あいからず田舎でした。


時間をかけただけあって自分的には満足のいくポスターが出来上がったし、実際に出発すんのは来週の火曜やからそれまでは気楽にすごすことにしよう。



年末には一気に金がなくなりそうな気がするから、またバイトでもしようかな~。


なんかおもろいバイトないかな。


ってことで、短期でおすすめなバイトがあったら誰か教えてください!!


新築祝い

金曜


夜にMこととtoyomaruとあと何人かで飲みにいった。


途中からtoyomaruのオンステージみたいになっててちょっと尊敬した。


なんでかわからんけど帰りはめちゃめちゃテンション低くなって自分でもびっくりしたと同時に二人に申し訳ない気持ちになった。



土曜


研究室の先生の新築祝いに行った。


綺麗な家やったしかなり広かったし、新婚さんやから幸せそうやし、言うとこなし。単純な僕はもちろん影響を受けてしまいました。


自分も将来金を稼ぎまくってあんな家を建ててやるぞ!!


そして、そのためにまずすべきことは・・・













卒業!!

お大事に

研究室の先輩が、バトミントンをしてる最中にアキレス腱が切れたらしい。


来週手術らしくて、2週間ぐらいは安静にしとかなあかんから、再来週の学会は一緒に行けなくなってしまった。非常に残念。


でもケガしてもーたもんはしょうがないから、あとは絶対安静にして少しでも早く治るのを待つしかない。

お大事に。


自分も来週土曜に久しぶりに草バスケに行こうかなって思っててんけど、学会直前にケガするのが怖いのでやっぱやめとくことにした。


ちなみに学会は博多で行われる。博多に行くのは初めてやし、同じS社内定者のKと遊ぶ約束したり博多で働いているサークルんときの後輩と遊ぶ約束したりしてるからめっさ楽しみ。


でもポスター作成がめちゃめちゃダルイんよな~。


アブストの英語バージョン作るんとかかなりキツイっす。


でも一昨日と昨日も遊びに行って、今日も飲み会やしな~。




やべぇな…





~の消しゴム

土曜日


昼から「私の頭の中の消しゴム」っていう韓国映画を見にいった。


内容は知ってる人も多いやろうしめんどくさいから書けへんけど、情熱的な恋愛モノでした。俳優の男くさいところがかなり共感できた。泣ける映画であったことは間違いないと思う。


実際に自分も泣きそうになったけど、泣きはじめたら止まらんから絶対に泣かんとこうと決めて必死にこらえた。



夜は同じS社内定者との飲み会。


みんなこの時期は忙しいみたいで、8人しか来ていなかった。いつもは20人ぐらい集まんのにな~。


が、小規模飲み会ならではの濃い話ができてめっちゃ楽しかった。研修が楽しみになってきた。



日曜


朝からバイト。


かなりの肉体労働をさせられてホンマ疲れた。


夕方には終わったけど、あまりにも疲れすぎて夜の就活仲間との飲み会をキャンセルした。すいません。


普段は疲れたときにこそ飲みにいきたいな~って思うねんけど、それどころじゃないぐらいしんどかってん。すいません。



来週と再来週は研究の方が本格的に忙しくなりそうで今から憂鬱っす。。