バラ色の日々 -2ページ目

終わったーーー

やっとこさ修論が終わりました!!


つっても上司の方々に何回か見てもらわなあきません。


①助手のK先生

②脳外科医のS先生

③K教授


のお三方に目を通していただかなあかんのです。今はまだ①です。ふぅ~、先が長い。がんばれ俺。


ま、一息ついたってことで、明日はラボの新年会があるけど安心して飲めるってわけです。


つーわけでヒマな人はまた遊んでください。





あ、全然話変わるけど、バイオ企業番付って記事があったんで下に載せときます。

先に言うときますけど、バイオ系とか製薬関係に興味ある人以外は見てもおもしろくないと思います。



http://biotech.nikkeibp.co.jp/bionewsn/detail.jsp?newsid=SPC2006011536558



それにしても日本人って番付とかランキングとか好きよな~。

ってのもそのランキング見て一喜一憂する俺みたいな単純な奴がいっぱいおるからなんやろな~。



ぱぱ

よーし、あともうちょっとで修論が終わりそうやぞ!


ってことで日記を書いてみる。


それやったら終わらせてから書けよってツッコまれそうですが、まぁ休憩がてらに日記書くのもいいかなと。




18(水)


会社の入社事前説明会に行ってきた。


なんかやたら事務手続き多かった。


んでその後は飲み会。


意外とたくさんの人らが来てくれて幹事としてはふつーに嬉しかった。


で、最近おとなしく暮らしてたから飲み会が楽しすぎて、調子乗ってめっちゃ飲んだらめっちゃ酔っぱらった。


一次会の記憶は全部あるんやけど、その後のカフェの記憶がとびとびになっててもったいないことしたなって思いつつ、なんか楽しかったことだけは確実に覚えてるからヨシとしよう。最後まで相手してくれた約4名の人らには感謝してます。




19、20(木、金)


特筆すべきことなし。研究室にこもりっきりやったような。


あ、そういや木曜カテキョに行ってセンター英語のリスニング対策をしてみたけど、意外と生徒の出来がよくて一安心。昨日と今日が本番やったみたいやけど、どうなってるんやろか…。




21(土)


昨日は前から楽しみにしてたバスケがあったから高校バスケ部んときの連れ何人かで行ってきた。


で、このバスケは誰が参加してもオーケーって感じの軽いノリやからいつも知らん人がいっぱいおるんやけど、昨日は自分と同い年やのに3歳の赤ん坊がおるって奴がおってかなりびっくりした。


俺なんか自分も養えてないのに、そいつは嫁さんと子供まで養ってんな~って考えたら若干情けなくなりましたとさ。





よーし、今日はちゃっちゃと修論終わらせて絶対に終電までに帰ろうっと。

雨と遅刻と営業と

一昨日の夜、内定先企業が一緒で家が近所のkakkaと二人で夜遅くまでしょーもないことをダラダラしゃべってました。


で、昨日。


朝から営業(というか、販売促進?)みたいなバイトが滋賀であったから早起きして行ってきた。


が、久しぶりにスーツ来たりして朝から段取り悪かった上に集合場所がめっちゃ遠いってので、初勤務やのに10分ほど遅刻してもた。。反省。


で、実際に今回の仕事はというと、営業に出向くというよりは会場の近くで景品とか配りながら集客して、来てくれた人に接客をするというパターン。


が、昨日は天候が悪かったためにあんま外出してる人が少なかったからまず集客をするということができず。。


まぁそれでも来てくれた人が何人かおって、そのうち何人かを自分が相手した。


一昨日に研修が終了したばっかやったから、いきなり現場に出て右も左もわからんかったけど、うまく社員の人と連携とりながらがんばった結果、2件の契約をゲット!!アツイ!!(かどうかわからんけど、初めてやのにスゴイねっていろんな人に言われたからたぶんスゴイんやろうと勝手に思っている。う~んプラス思考。)


まぁこの仕事がMRに活かせるかどうかわからんけども、契約をとったときの達成感ってのは今後の営業人生でも味わうやろうから(っていうか味わいたい)これをまた感じることができるんやったら仕事もがんばれるんちゃうかなって思った。


以上。


あ、今日はカテキョや。教え子が来週いよいよセンター試験や~?!大丈夫かな…。めっちゃ心配。。不安要素を考えだすとキリがない。。


ってことで考えんのやーめた。案ずるより産むが易しっていうしな。






あ、また全然話変わるけど、Kの日記に書いてあった車占いってやつ、僕もやってみました。僕は『大人の魅力・クラ○ンさん』らしいです↓



● 大人の魅力・クラ○ンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。




ちょっとちょっと、当たってるじゃないですか。参ったな~。特に当たってると思ってるトコに勝手に線を引いてみました。実直で義理人情に厚いかどうかはよくわからんが。



てなわけで、お奨めなんでぜひやってみてください↓


http://u-maker.com/81184.html



生年月日入れるだけっす。


そんだけでなんでこんなに当たんねん。なんか悔しいな。


やってみた人は報告よろしく~♪



修論は一日にして成らず

当たり前やねんけどさ。ダルイな~って思ってさ。


最近デスクワークが多いからmixiに逃げたり友達のブログ見たりする時間が長くなってしまってる。いかんいかん。


でも理系のみなさんはこの時期大変やんな~。


おもろいことないかな~。


でも来週は内定先の入社事前説明会があってその後飲むつもりやから(って思ってんのは俺だけ?)それがかなり楽しみ。


それまでに鼻声治さんと。













…。




あれっ、何を書こうとしたんやっけな。。






…。















あ、そういやフジの内田アナウンサーが婚約したらしいな~?!けっこーファンやったのに…ショック…。





ちがうちがう、そんなことじゃないねん。





…。











あかん、今日「これ日記に書くぞ!」って思った出来事があったはずやねんけど、どうしても思い出せん。


思い出したらまた書こうかな。ってかたぶんたいしたことじゃないんやろうな~


ほなまた。

やるときはやる

朝から洗車してテンション上がってます!


今日はカテキョさぼって明石海峡大橋にでもドライブしに行きたいな~♪


はい、もちろんそんな度胸ないっす。おとなしくカテキョしてきます。


そういや今日は月1~2回顔を出してるバスケの日やったはずやのに、友達が日にち間違えてて実は昨日やったとか。。コラコラ。スラムダンクで言えば海南戦のときのゴリぐらい気合入ってたのに。試合中に捻挫したにもかかわらず、「やっとつかんだチャンスなんだ…」とか言いながら後半からまた出場するゴリぐらい気合入ってたのに。残念。










そういや全然話変わるけど、最近、「あいつやっぱり『やるときはやる』よな~」って友達が言うてんのを聞いてんけど、よくよく考えてみれば、それって当たり前のことやんな??


だって、今が“やるとき”なんやろ?そりゃやるやろ。って思ったり。


やるときにやる奴=できる奴=かっこいい、みたいな方程式が自分の中にもあってんけど、ちょっと違うかなと。


ほんまにかっこいい奴は“やらんでいいときにもやる奴”かなと。


ま、どうでもいいね。


ほなほな。